京都までドライブです。

我が家の車が、変わりました。CMで「ちょうどいい。」って宣伝してるフリードです。
大きいおもちゃがきたみたいに、ナビをいじったり曲をいれたりで旦那ちゃんは忙しそうです。
試運転もかねて、普段ならうっとうしがるのに「遠出しよう。」というと賛成しはった。
京都の義姉もさそって、左京区の和菓子屋へ。

一乗寺 中谷さん
先代の味を守りつつ、洋菓子も取り入れて折衷菓子が多数ならんでいました。中に、テレビでも紹介されたのもあり、デザインなど勉強になりました。

京都高野 hanaさん
cafe sweetsの焼き菓子屋さんの特集で記載されていたお店です。ご夫婦でされていて、明るい店内で奥でご主人が黙々と作業されていました。不思議な食感のクッキーがあり、あれとこれで試してみようと、レシピを組み立て新商品のヒントを得た感じです。

もっと、行きたいところもあったのですがお腹を空かせた子ども達が待っていたので、「今日はこのぐらいにしとったる。」
[PR]
by dai-yan | 2008-06-23 00:34


ちいさな工房で、からだにやさしい焼き菓子をつくっています。


by dai-yan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと
お菓子
イベント
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧