子ども会のクリスマス

自宅のマンションでは、ほとんど子ども会の行事らしいことはなく ほとんど活動のない名前だけという感じでしたが、今年の会長さんが声かけをしてくれて 「子ども達が企画したクリスマス会」というのを開催することができました。高学年の中から実行委員を募り、話し合いですすめていました。弟くんは、積極的に取り組むタイプではないと思っていましたが、「実行委員やる!」といったのが、母としてうれしかったのです。で、協力できることがあればと私もケーキ作りに手をあげました。
d0150337_23182819.jpg

 『クリスマスケーキをデコレーションしよう!』
オリジナルのクリスマスケーキが完成し、その場で食べる子もいましたがおうちに持って帰って家族でいっしょに食べてくれたようです。喜んでもらえて、よかったです。

内容:dai-yanのシフォンカップに、ぐるりとメッセージやイラストを書いてもらってまく。
    シフォンに、生クリームを好きなだけしぼってアラザンやチョコをかざって
    サンタとヒイラギをトッピングして出来上がり。
[PR]
by dai-yan | 2008-12-22 22:11 | お菓子


ちいさな工房で、からだにやさしい焼き菓子をつくっています。


by dai-yan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと
お菓子
イベント
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧