「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 74 )

めぐみの郷ひよどり店オープン♪

d0150337_127459.jpg

d0150337_127425.jpg

10月7日に、神戸市北区ひよどり台の業務スーパーの横に、「めぐみの郷」さんがオープンしました。
お店に隣接して、バイキングのお店もあり、ぜひご家族でよってもらいたいです。
で、めぐみの郷さんでは3店舗目になるんですが、とても広いスペースをいただいての出店となります。レジからも近く、ポイント高いです♪
頑張って多くの種類を焼いてますので、ぜひのぞいてみて下さい。

追伸
9月いっぱいで撤退した「ヤキタテイ(旧ぶぅらんじぇ)」さんと、同じ名前のパン屋さんが、入ってます。びっくりでした(*_*)
[PR]
by dai-yan | 2010-10-08 12:07

お中元ギフトにむけて

d0150337_22415417.jpg

 ギフト(¥2100)  内容:まどれーぬ×3、クッキー×9
姫路でのイベント後、ほっちっちになっていた家のことをこなしつつ、
これからのことを考えました。
ショップさんへの卸しを主に、イベントでの出店としてきましたが
次のステップを考えていいのではないかと。。。

で、ひとつひとつの焼き菓子の説明やこだわりなどを 知ってもらえるように
ホームページ?、ネットショップ? を作ろうと思っています。
お中元までに間に合えばいいんですが。。。

[PR]
by dai-yan | 2010-05-31 22:41

サザンモール六甲にて

d0150337_13454232.jpg

4月10 17 18日の3日間、阪神新在家の浜側にあるショッピングモールの2階のウッドデッキで販売させていただきました。
天気は良かったのですが、昨日今日と肌寒くじっとしてると風邪をひきそうな感じです。

こちらは、わんちゃん連れで、散歩がてらお買い物したり出来る施設なので お菓子の匂いで一瞬立ち止まったりしてくれます。わんちゃんクッキーのおまけ用意してれば良かったかしら(*^o^*)
[PR]
by dai-yan | 2010-04-18 13:45

サザンモール六甲

今日の出店は都合により、お休みします。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
来週、頑張りますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by dai-yan | 2010-04-11 11:02

青空マルシェ開催します。

イベント開催します。楽しい1日になりそうです。
[PR]
by dai-yan | 2010-03-28 07:07

「青空マルシェ」vol.3

いよいよ、イベント開催日が近づいてきました。
後10日でとなっても、「出店者の募集まだしていますか?」とか
「次回、参加したいんですが・・・」と、ご連絡をいただきます。
 残念ながら、いいお返事はできないのですが みなさん「では、遊びにうかがいます♪」
と、とてもうれしいです。ぜったいに、いい1日になりますように!

このところのお天気が、雨、雨、雨、晴れ、寒っつ、どよん、ちょい晴れとか
変なお天気です。
お願い晴れて!って、祈ってます。
[PR]
by dai-yan | 2010-03-19 18:02

2010 初

d0150337_10205828.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
去年の年末に試験を受けたものが、やっとこ合格通知が届きホッとしてるところです。
【フルーツベジタブルマイスター】という資格です。3段階あるうちの初級なんですが、受験を控えた息子の手前 受かって良かったです。
もともと取得しようと思ったきっかけは、実家の店のメニューに野菜を多く取り入れようと思ったのと、産直市場への出店でした。野菜も材料のひとつとしてお菓子を作って行きたいとも思っていたので、いい機会でした。
で、上のお料理は「ベジタブルカフェ百菜」さんのランチ(\850+玄米\100)です。
玉津インター南に下ってすぐにあります。昨日は残念ながらマスターがお留守でしたが、とても楽しいご夫妻で お話をしに行きたくなるお店です。
[PR]
by dai-yan | 2010-01-21 10:20

コープカルチャー神戸北 1日講座

10月6日(火)10時より、焼き菓子講座をしました。
久しぶりのことなので、どうかなと思いましたがとても楽しみに当日を迎えました。

内容は、ほろほろ2種と、かぼちゃのマドレーヌです。
参加いただいた方は、3名だったので それぞれ担当いただき
会話を楽しみながら、進めることができました。
お店に並んでる焼き菓子のように仕上げて、ラッピングしてお持ち帰りいただきました。
[PR]
by dai-yan | 2009-10-06 11:22

トレー4点セット、オーダーで作ってもらいました。

毎回、イベントに出店するたびに、「荷物が多いよなあ。」と思っていました。
まわりの出展者の方々は、いろいろ工夫してあって何か考えなくっちゃ。って
で、お近づきになれた「オレンジ・ショコラ」さんにオーダーしました。
入れ子式で、コンパクトにとお願いして出来上がりました!
9月のイベントから、使わせてもらいますね、ありがとうございました。
d0150337_22595573.jpg

[PR]
by dai-yan | 2009-08-28 22:50

海鮮丼、うまっ♪

旦那とひさしぶりに、お昼ご飯を食べにいきました。
d0150337_22481130.jpg

兵庫駅西側入り、北上ル 「えびす大黒」さん(TEL:078-579-8811)
このどんぶりをはじめ ランチメニューは、すべてお安くなってました。
海鮮丼 ¥500でした。
このボリューム、信じられな~い!
[PR]
by dai-yan | 2009-08-27 22:04


ちいさな工房で、からだにやさしい焼き菓子をつくっています。


by dai-yan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと
お菓子
イベント
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧