カテゴリ:イベント( 16 )

古民家でのイベントに

前日にnon's houseさんから、お電話いただき商品を置いてくださることになりました。
ふたつの古民家でのイベントで、3日間の開催です。
私は、実家の手伝いがあるため、おまかせしっぱなしなりました。
お世話になりました。
d0150337_21421635.jpg

                            入り口の様子
d0150337_21421641.jpg

                       玄関先のディスプレイ
d0150337_21421633.jpg

                         お菓子が並んでる
[PR]
by dai-yan | 2010-08-01 21:42 | イベント

縁の市

d0150337_8111554.jpg

こちらは、縁の市の第2会場のビル前にたてかけられた案内看板です。
d0150337_8111582.jpg

出店の様子、うちです♪什器はお借りしたので、それにあわせて
シフォンカップを用意しました。
バニラ、アールグレイ、コーヒーマーブルの3種
d0150337_8111547.jpg

今回も声をかけていただいた「nonshouse」さんのブースです。
いつみても、すてきなディスプレイ♪オープン前に撮れたのは貴重です。
d0150337_8111553.jpg

はじめてご一緒させていただいた「d.abeille」さんのブースです。
人気の作家さんで、オープンしてすぐ待ってたお客さんがどっと、押し寄せてました♪


デジカメで、収めることはできなかったのですが
ガラスと鉄の立体造形の「SUGI/YUTAKA」さん、
「dij stadio」の靴職人 村岡映里さん、
かわいいアニマルデザインTシャツ「MUSIC ZOO」さん、
大手前大学「Enish」さんには、大学の先輩後輩が集ってにぎやかに、
会場奥「とうぷる陶芸教室」では、ワークショップで楽しそうでした。

第1会場に行くことはできなかったのですが、会場にいかれたお客様から
とてもたくさんの来場者で入りきれないくらいにぎわっていると
聞きました。
それほどでは、ないかもしれませんが第会場も
お客様がとぎれることもなく、終了時間まで充実した1日でした。
ご来場いただいたお客様、お買い上げいただいたお客様
ありがとうございました♪
次のイベントに向けて、気合入れます!

[PR]
by dai-yan | 2010-04-25 08:11 | イベント

縁の市<姫路 納屋工房さんにて>

d0150337_14361497.jpg


姫路城付近の「町屋カフェ しょうあん」さんと、「納屋工房」さんの2会場で開催される
第3回 縁の市 に出店させていただきます。
うふっ♪ 楽しみです。

日 時 : 4月25日(日)  11時から16時まで

第1会場 町屋カフェしょうあん  TEL・079-297-0828
                     姫路市材木町9 http://www.syouan.net
第2会場 納屋工房         TEL.079-263-7878
                     姫路市本町68 大手前第1ビル4F
                      http://www.nayakobo.com


上の画像は、入り口の案内に掲示してもらえるそうで 撮ってみました。
 アドバイスいただいたNさん、ありがとうございます♪
 バックの板がいいです*
 
[PR]
by dai-yan | 2010-04-24 15:04 | イベント

本日「青空マルシェ」開催

 降水確率が、昼から50%とかで心配してたのが、なんのそのいいお天気の一日になりました。
開場前から、長~い列ができました。びっくりです!
お客様がどーんと、入った瞬間、見たかったです。すごかったんだろうなぁ。
あっちこっちと、動いていたのに会場の写真すら撮れてません、情けない。。。
 来場いただいた車の台数は、約150台といったところでしょうか。
駐車場の係りの皆様のお力で、さばいていただけたのでこんな多くの台数になったんだと思います。お客様の中には、あっちこっちと移動してやっととめることが出来たり、
遠くに止めて、とことこ会場まで歩いてお越しいただいたり 本当にありがとうございました。
 出店者の皆様におきましては、丸一日 青空の下お疲れ様でした。
スタッフ一同とても、感謝感謝です。ありがとうございました。

 最後に、イベントの準備から会場設営、おかたづけまで お手伝いいただいた皆々様、たいへんおつかれさまでした。おおきな事故もなく、無事に終えることができました。本当に、楽しい一日でした。

すぐに、次の出店をひかえてますので 気持ちをもうひとつ引き締めてがんばっていきたいとおもっていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<4月のイベント>

10日(土)11日(日)17日(土)18日(日)の4日間
神戸市灘区新在家 サザンモール六甲2階デッキにて、焼き菓子の販売をいたします。
  10時から3時ごろ

25日(日)は、姫路の町屋カフェで、縁の市に出店いたします。

詳細については、のちほどお知らせしていきたいとおもいます 。
今日は、あつぃおふろに入って、コテッと寝ます。
[PR]
by dai-yan | 2010-03-28 23:26 | イベント

明日本番「青空マルシェ」

 いよいよ、明日本番になりました。
金曜日から、お天気になり雨の心配はないようで ほっとしてます。

 ブルーのチラシを2000枚、ポスティング(すずふく弁当さん、もーらんね弁当さんにご協力いただきました)や店頭配布(龍の湯、なでしこの湯)、チラシ掲示(カフェ百菜さん、a la feteさん、プロフーズ、nonshouseさん、ぶぅらんじぇ大蔵店さん、
めぐみの郷学園南店さん、ちいさな厨房さん、吾作)、各出店者の皆様にご協力いただきました。
皆様のブログでの告知などで、とても広範囲にイベントのことが知れ渡って
とてもたくさんの方のご来場が見込まれ、本当に、ありがとうございます。
ひとりでも多くの方に「楽しかった」といってもらえるように、がんばりますっ。

ご来場の皆様、出店者の皆様よろしくお願いいたします。

<ご注意>
       1.雨天でなくても、順延になる場合もありますので
       下記の方法で、ご確認ください。
       (グランドのコンディションや、強風など)
       7時以降:はんどめいど屋nonshouse
dai-yan TEL.078-321-5539
             (もちろん、このブログでも)

       7時半から8時までなら:くるすの丘のふくしん
             tel.078-976-2919

       2.ご来場者様のトイレ設備は、ございません。
         充分ご注意ください。
       3.ご来場者様の駐車場は、3カ所ありますが台数に限りが
         ございます。スタッフがご案内しますので、順番にお願いいたします。
       4.尚、公道手前までで 順番待ちの列は切らせていただく場合が
         あります。スタッフの案内にご注意ください。
       5.事故、トラブルなど一切の責任を負いかねます。
         会場付近での走行は徐行はもちろん、駐車の際も十分にご注意
         下さい。


<出店者様へ>
   駐車証は、お忘れのないようにお願いいたします。
   1ブースに、1台です。
   搬入後、すぐに駐車場への移動をお願い致します。
   移動後は、イベント終了まで車の出し入れはできません。
   (トラブルのないように、施錠します。)

なにぶん、はじめての開催のため 対応が遅くご迷惑をおかけしておりますが、
精一杯努めますので、よろしくお願い致します。
         
[PR]
by dai-yan | 2010-03-28 00:08 | イベント

ただいまのところ「青空マルシェ」

 イベントの企画の大変さが、日に日にわかっていき 想像の範囲を大幅に超えています。
心強い「non's house」さん、「a la fete」さんに助けられてばかりです。

 ブースは、締め切られ 59ブースとなりました。
お申し込みいただいたかた、お声をかけていただいたかた、チラシを配っていただいたかた
多々ありがとうございます。

ブースの配置は、ほぼ完了しました。
注意事項などの詰めがまだまだ残っています。
わからないこと、お気づきのことがあれば、お問い合わせください。

   メールでしたら、yo-yo-yo@bell.ocn.ne.jp まで
 
[PR]
by dai-yan | 2010-03-07 20:59 | イベント

イベント企画中「青空マルシェ」

神戸西区に、のどかな懐かしい風景があります。
そこにある伊川谷前開の「くるすの丘のふくしん」さんで、イベント企画中です。


「くるすの丘 ふくしん」 となりのテニスコート内
   神戸市西区伊川谷町前開1037  
日程:2010年3月28日(日雨天順延4月4日(日)
ただいま出店者募集中

1ブース(2m×2m) ¥1000   50ブース募集してます。
   *わんにゃん募金活動をされている「酒と肴 こずみっく」さん
   *青空カフェ カパンナ コーヒーバスさん
   *カラーセラピー「Feel heart」さん
   *天然酵母パン「たれかそ」さん
   *自家製カレー、弁当、沖縄ドーナツ「ふくしん」
   *焼き菓子、他「dai-yan」

    など、まだまだ募集中ですので 詳しくは 問い合わせください。(締め切りました)
    

くるすの丘のふくしん      TEL.078-976-2919
[PR]
by dai-yan | 2010-02-15 23:05 | イベント

朝霧小学校 わくわくランド

PTAの有志と、子どもスタッフが企画した手作りのイベントです。
今回で、3回目の参加で dai-yanが出来立てにはじめてのイベントでした。
子どもが来年卒業もあって、最後だなと思い
くじ付にしました。
たくさんの子ども達に喜んでもらえたみたいで、終了時間まえに完売となりました。

ほろほろ<アーモンド>の手作りセットをお買い上げいただいたお友達!
がんばって、作ってね。
→手作りセットは、引き続き「めぐみの郷 学園南店」で販売しています。(価格¥500)
[PR]
by dai-yan | 2009-11-28 10:43 | イベント

秋空日和2

前日の雨は、どこえやら。晴天の中、イベントスタートしました。
明石・魚住の茨木酒造さんでは、2回目となり 雰囲気のある建物で、
はじめてイベントでご一緒になった方も多く、ワイワイと楽しい一日でした。

いつも企画して声掛けいただくnons houseさん、a la feteさん、裏方としてイベントを
ささえていただいた方々ありがとうございました。
[PR]
by dai-yan | 2009-09-13 23:10 | イベント

お菓子講座やります!

以前にご指導いただいた先生のご紹介で、
コープカルチャー神戸北で、お菓子講座することになりました。
d0150337_0345469.jpg

内容:ほろほろクッキー・かぼちゃマドレーヌ
   一番人気の「ほろほろ」のレシピで、クッキーを作り、個袋に入れて仕上げます。
  もう一品は、ハロウィンも近いので かぼちゃをマッシュしてマドレーヌを作ります。
  これは、バターを使わず 全粒粉で子どものおやつにぴったりです。
  いずれもちょっとのポイントをおさえれば、OKです。
  
  お菓子が用意できると、ラッピングして 出来上がりです。
  バザーやフリーマーケットに活躍かな?

日時:10月6日(火) 
    申し込みは→こちら
[PR]
by dai-yan | 2009-08-24 01:00 | イベント


ちいさな工房で、からだにやさしい焼き菓子をつくっています。


by dai-yan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと
お菓子
イベント
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧