<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりのランチ

d0150337_1325167.jpg
パンやケーキの講師までこなしちゃう友人と、久しぶりにランチしました。彼女は、とっても忙しく動きまくっているにもかかわらず、自分みがきの勉強もしちゃう方です。「一緒にコラボ出来たら、いいね!近いうちに企画しようよ。」と、話してきました。楽しみです。そんな輪が広がりますように(*^o^*)
[PR]
by dai-yan | 2008-03-24 13:02

クルツバインさん主催BBQ大会が延期になりました。

 弟くんが、サッカーの練習を休んでまで とても楽しみにしていた
ドッグカフェ「クルツバイン」さん主催のBBQ大会が雨天模様のため、延期になりました。
サンプル用のクッキーを用意して、アンケートをお配りする予定にしてました。
お話では、人間(笑)65名 ワンちゃん50頭ととてもすごいBBQ大会だそうです。
す、すごい。弟くんは、動物好きで「絶対、行く~!」と、期待していただけに
ガックシきてました。延期される日程では、彼をつれていくことは、厳しいのでおあずけに・・・。
また、こんな機会があったらいいのにね。
[PR]
by dai-yan | 2008-03-23 08:04

3時のおやつ

d0150337_1584884.jpg

今日は、自宅で事務処理デーになりました。いただいたプリンターをつなぎ、動くかどうか…。あとは、子どもとおやつをたべながら一緒に宿題だぁ~(≧ε≦)
[PR]
by dai-yan | 2008-03-12 15:08

オリジナルのギフト箱?

先日、明石商工会議所の講義で ご一緒した「箱関」さんのところで、ギフト箱の見積りをお願いしました。そんなんまで作ってしまって、大丈夫かいなと言われてしまうかもしれませんが どんどん材料が値上がり傾向にあり、商品のお値段を動かさず材料の質を落とすことはしたくない。お値段が上がっただけで、見た目何も変わらないのは不本意という思いから一歩前へ。ますます、気合いが入ります(`∇´ゞ
[PR]
by dai-yan | 2008-03-11 12:33

ワンちゃん用クッキーのプレゼン

人の縁で、繋がったドッグカフェのオーナーさんの依頼で、ワンちゃん用クッキーを作ってみました。とりあえず、4種類用意して いざカフェへ出陣(`∇´ゞ
果物、野菜を使って焼いてみました。はじめてのことなので、図書館で6冊の関連本を借りて熟読。レシピを組み立てるのに苦労しました(≧ε≦)
近々、こちらのドッグカフェ「クルツバイン」さん主催のBBQ大会があるので、サンプルとアンケートを配ってアイデアを広げてみたいです。(-^〇^-)
[PR]
by dai-yan | 2008-03-09 22:34

カマッチョママ先生のスタジオ訪問

 今日は、お忙しい中時間をさいて 私の相談にのっていただいた先生のおはなしです。
8年ほど前に、4年間コープのパン教室に通っていました。月1回の講座ですが、毎回とても充実して内容の濃い授業でした。鎌倉先生にお会いしてなかったら、今この事業をしていなかったかもしれません。それぐらい、影響を受けたかたです。去年、スタジオを開設されたときに遊びに伺って以来、約1年ぶりにスタジオにいきました。前以上にパワフルで、行動のすばやさ 見習うところ満載といった感じでした。「考え込んでいる時間がもったいない、やってみる!」負けてられませんよ~(^0^)  先生、ありがとうございました。
[PR]
by dai-yan | 2008-03-03 00:17 | 今日のできごと

今日は、商談?でした。

 この間の創業塾の飲み会で、同席しておられた方からのお話で、一度大阪の取引業者とあいませんか?ということになりました。どないしょう~~、緊張です。
先方は、主原料が国産であることが条件で私に話がきたということでした。ひととおり説明して、とても興味をもっていただけましたが、菌検査のデーターがないと何かあったときにメーカーが責任をとらないといけなかったり。取引先によるらしいですが、大変そうです。製造量とかも、考えておられる3分の1ぐらいでの提案なので、まず成立しませんが とてもよい勉強をさせていただきました。材料にこだわって、やっていっていいんだみたいな確証を得た感じです。
 
[PR]
by dai-yan | 2008-03-02 00:43


ちいさな工房で、からだにやさしい焼き菓子をつくっています。


by dai-yan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと
お菓子
イベント
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧