<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベントのご案内

 5月15日(木)に、明石魚住の酒蔵にてイベントに参加します。
今回は、non’s houseさんの主催です。
「古道具と手仕事展」詳しくは、→こちら

今回は、てくてくコロボックルさんのカフェと一緒のブースでの出店です。
ドリンクといっしょにチョイスしてもらうように、企画中です。
[PR]
by dai-yan | 2008-04-30 23:52

春色マルシェ、大盛況(-^〇^-)

とても たくさんの方々に来て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
準備中は、とても大変でしたが 当日は、たくさんの方々とお近づきになれたし とても楽しかったです。中には、以前のMYCAL明石でのイベントにも来られてて「おいしかったから」と、リピーターの方も。とても嬉しいお言葉、感謝です(ToT)
また、次のイベントがあるので はりきって行こうと思います。
頑張るよ~♪
[PR]
by dai-yan | 2008-04-27 22:16

新作で~きた(*^o^*)

d0150337_6294016.jpg

今週土曜日のイベントに向け、せっせと準備中です。お昼からの販売に、チーズタルトのスティックタイプの兄弟分で作りました。
「チョコタルト 耳付き」
2種類のチョコレートを使って、しっとり焼いたタルトをスティックタイプにしました。クルミ、オレンジピール入りです。
[PR]
by dai-yan | 2008-04-24 06:29

「古道具と手仕事展」イベント会場の下見です。

d0150337_1513423.jpg

明石の魚住にある「茨城酒造」さんに伺いました。味のある入り口を入ると、広いスペースで木工展をされてました。ほのかに暗い照明で、とても雰囲気がよかったです。次のイベントが楽しみです。中で、甘酒と酒粕を購入しイベントのときにお菓子の新作ができるかも(o^∀^o)
[PR]
by dai-yan | 2008-04-19 15:13

久しぶりにお会いした叔母さん?の話

夕方に母から連絡が入り、母の従姉妹で高知から来てるよとありました。是非とも、お会いしたかったので 夜の遅い時間でしたが 小一時間かけて実家へいきました。
叔母さんは、年内に有機栽培の食材を使って新たに事業をはじめられる方です。中に、焼き菓子も考えてるようで お互い話尽きないぐらい、喋りました。とても力強い同志(失礼?)が現れた気持ちです。また、近々会いましょうね。
[PR]
by dai-yan | 2008-04-18 15:40

20年ぶりの再会(歳がばれちゃう)

 ひさしぶりに、友人がやっているカフェへランチにいきました。
お昼にいくのは、ほんとひさしぶりのことで ひとりでゆっくりしてました。
チリチリ・・・、と入り口が開き どうも初めてのお客さんが・・・。
「ん?どっかで見たことあるような・・・。」
で、むこうが私に気づき「もいち~!」と、学生時のあだなを呼びました。

20年来の再会です。聞くと、明石に住んでるとのこと、ご近所さんじゃん。
今は、絵本を書いているそうです。やるね~、たもはん!
ほんと、偶然の再会でしたが たぶんなんかがはじまる前触れなのかもと感じてしまいます。
またまた、再会劇があるかも・・・。楽しみです。
[PR]
by dai-yan | 2008-04-14 17:18

春色マルシェ

d0150337_2342661.jpg
今年2回目のイベントの案内が届きました。加古川のGreen Gablesさん主催の作家30人の手作り展に参加します。定番商品を作っていきたいなぁ、と考えています。
無店舗で、卸しを主にしているので 製造者の顔を知っていただく(確認?)機会なので、ぜひともお声かけお願いします。
イベントの詳しいご案内は、20日以降にお知らせします。
[PR]
by dai-yan | 2008-04-11 23:04

春です!

桜が、きれいですね。
春休みに入ったとたん、子ども達は遅寝、遅起き。ゴロゴロゲーム漬け、食ちゃ寝怪獣になって困ってました。アニキくんは、クラブや合宿があったのでまだなんとかですが、問題は、弟くんのほう。うーん、と考えて となりのお友達のところのワンちゃんの散歩にいっしょについて行けないかと、お願いしました。快くOKをいただき、朝の散歩にニコニコして、でかけていってます。
 で、私は旦那ちゃんの起きる時間に起きるようにして(4時とか5時起きです。)弁当を作れるように、がんばろうと思います。旦那ちゃんには、「目覚ましなっても気づかんのに、無理」て、言われてます。朝型にスタイルチェンジ、しなきゃね。
[PR]
by dai-yan | 2008-04-03 23:21


ちいさな工房で、からだにやさしい焼き菓子をつくっています。


by dai-yan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと
お菓子
イベント
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧