深夜12時前に、電話がなって・・・

そろそろ寝ようかと、思っていた金曜の夜、電話がなりました。
いやな感じがして受話器をとると、アニキくんの学校の先生からでした。
昨日から、スキー合宿で鉢伏高原にいっていて病院からとのことでした。
「Hくんの蹴った足が、顔に当たり口の中がさけてしまって・・・」
病院で診察待ちをしていて、12時になるので先に連絡したとのことでした。
痛そうにしてるんだろうけど、しゃべられないみたいで事情を先生も把握していないようでした。
『さけて』のワードと『血が止まらない』という先生の話で、母はちょっとフラッときました。
朝、連絡しますとのことでしたが、とっても心配です・・・。
[PR]
# by dai-yan | 2008-02-09 00:54

ふんわふんわシフォンです(*^o^*)

d0150337_22304413.jpg

ご好評頂いているシフォンカップです。
こだわり卵と国産小麦粉をブレンドして作りました。グレープシードオイルで、とってもヘルシーです。私は、これひとつぐらいペロリです(≧ε≦)
アールグレイ、ショコラ、バナナ&ナッツ、抹茶の4種類です。
[PR]
# by dai-yan | 2007-12-05 00:00

おめでとうございます

d0150337_2331981.jpg
雑貨店のアラフェットさんがオープン2周年を迎え、ノベルティの依頼があり 以前からやりたかった「ココアのしゅーけっと」をチョイス。アラレ糖で、水玉模様に(*^o^*)
お子様ランチのように、旗を添えてみました。
d0150337_2331991.jpg
















ガレリアシマリスさん、オープンおめでとうございます(-^〇^-)
こちらは、ご自宅の横にギャラリーとしてオーナーが好きなシマリスをモチーフに粘土細工を常設しています。オープン記念にリスのクッキーのオーダーをいただきました。以前に、ノベルティのご注文いただいた垂水のカフェ「花うさぎ」さんからのご紹介でした。
[PR]
# by dai-yan | 2007-12-02 00:00

バースデーケーキ

d0150337_656122.jpg

チーズタルトが大好きなママからのご依頼で、作ったケーキです。チーズタルトに、フルーツのせて
無添加のクリームチーズにサワークリームを合わせてさっぱりめに仕上げました。さっくりサブレ生地のタルトは、私も大好物です。作ってて、食べたいなぁとヨダレが出そうになりました(≧ε≦)
[PR]
# by dai-yan | 2007-11-26 00:00

はじめまして、神戸やきがし工房dai-yanです。

開業して、1年目のやきがし屋です。
ちいさな工房で、からだにやさしい素材を使いひとつひとつていねいに作っています。
ご注文をいただいてから、お作りするので少しお時間をいただきますが
おいしい焼き菓子をお届けしています。
クッキー類を中心に、神戸西区のぶぅらんじぇ大蔵店に並んでいます。
2ヵ月ごとに、新作を提案できるようがんばっています。

今月は・・・
むらさきいものほろほろクッキー
dai-yanのほろほろクッキーシリーズの第6弾です。
ポリフェノールを含むむらさきいもと、くるみのくみあわせです。
紫色を残すために、低温で時間をかけて焼きました。
サクッとほろほろの食感、たまりません!!!
[PR]
# by dai-yan | 2007-11-05 00:00

手作り作家さんたちのイベントに参加

non's houseさんから、ひょんなことで・・・
「手作り作家さんのイベントするんだけど、いっしょにどう?」と、声をかけていただいて ふたつ返事。やってみようかと・・・。
イベントに出店なんて、あまり経験もなくブースでいっしょにしてくれる Aさんにいろいろ教えてもらいながら、レイアウト。さすが、現場をこなしているって感じ、勉強になりました。当日は、昼から勉強会(後日説明します)の最終日の発表会があり最後まで会場にいられないこともあり、友だちには知らせていませんでした。にもかかわらず、作家さんのショップに来たついでにたくさんの方にこっちまで、足を運んでもらえて奇跡的にほぼ完売となりました。ありがたや~~。お店を持たず、ショップさんへクッキーなどを卸しているためお客様とお話できたことが貴重で、とても楽しく充実した1日でした。ほんとうに、ありがとうございました。
d0150337_1548661.jpg

[PR]
# by dai-yan | 2007-10-27 00:00


ちいさな工房で、からだにやさしい焼き菓子をつくっています。


by dai-yan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のできごと
お菓子
イベント
未分類

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧