人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

先日より、雨に降られ続きの週末ですね。
じめっとした暑さに負けないよう「元気」にこの夏を乗り越えたいと思います。

6月にふとしたことで、20年ご無沙汰していた高校の友人と会うことに
なりました。ほんと、たまたまの偶然です。
ご実家が内装業をされていて(壁紙クロス工事、カーテンとか)、家業を
継いで社長さんになってました。現在は、リフォームも手がけてるというのです。
 「明日、そっちにたまたま行く用があるから覗くわ。」 
そしたら、一回 店(実家のうなぎ屋です)の2階のリフォーム見積もり
はじいてみてくれへん?と、なかば、強引にお願いしました。
 25年ほど前に、私がはじめてわけもわからず図面をかいて内装工事を
した物件です。手直ししたいところが多々あるなかで、
2階の座敷をテーブル席にしたい、という希望をもってました。
とてもリーズナブルな数字と、この縁、タイミング。。。GO!でしょ。 
私の密かな計画の第一歩となり、母を説得し着工しました。
あと、ひと手間加えて 焼き菓子の棚を設けて、販売する予定です。
暑中お見舞い申し上げます_d0150337_9565050.jpg


7月のおすすめ
暑中お見舞い申し上げます_d0150337_9565065.jpg

チョコ&クランベリー 5個入り ¥210
赤い実のクランベリーがかわいい?チョコチップ入りのソフトクッキーにしました。
by dai-yan | 2010-07-12 09:56 | お菓子


ちいさな工房で、からだにやさしい焼き菓子をつくっています。


by dai-yan

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧